【正しい選び方】そのダイエットサプリあなたにホントにあってる?

- 消費期限はあるの

消費期限はあるの

ダイエットサプリに消費期限はあるのでしょうか。
実際のところパッケージを見てもらうとわかるのですが、賞味期限や消費期限というのは記載があります。
薬でも同じようにいつまでに飲むようにといった記載はあるはずですので、ダイエットサプリも例外ではありません。
ですがよくあるのが、痩せようと思ってネットで購入したけれど毎日飲むのをやめてしまっていたり、効果が目に見えて現れるわけではなかったのでついつい怠けてしまったという人。
気が付いたら期間がかなり過ぎていたなんてこともあるかもしれません。
まず消費期限と賞味期限の違いから紹介すると、消費期限は実は加工日を含め5日以内の製品となっています。
ですから製品の中でも生のものや酵母等はもしかするとそのくらいの期限の物もあるかもしれませんのでチェックしておきましょう。
気温の変化にも劣化しやすいですし、直射日光等も浴びると劣化しやすいですので、取り扱いが難しいのが特徴です。
それに対して賞味期限は5日以上保存可能な製品となっています。
表示されている保存方法で保存した場合にこの期限内なら効果を得ることができる、品質を保つことが出来るとされていますので、飲み忘れたりしていたとしても記載されている期限までには出来るだけ飲み切りたいものですね。
効果が著しく衰えることはないかもしれませんが、やはり風味が落ちたりある程度効果が落ちてしまうことも考えられます。
ですから、やはり品質保持期限内には忘れないように飲んだほうがいいでしょう。
未開封で購入したままの製品がある場合も、未開封であっても期限内は守ったほうがいいともいますが、開封したまま放置している状態よりはマシだといえるかと思いますので、その場合でも定期的に飲んで早く摂取しましょう。
せっかく飲むわけですから、品質の効果が十分にあるうちに摂取したいですね。
そのためには飲み忘れたりしないように、しっかり守って飲んだほうがいいでしょう。

  ← 前の記事:   次の記事: