【正しい選び方】そのダイエットサプリあなたにホントにあってる?

- 種類によって飲むタイミングが違う

種類によって飲むタイミングが違う

ダイエットサプリをいつ飲めばいいのか、これは意外と悩む人が多いことです。
確かにそうですね。
食前に飲んだほうがいいものもありますし、特に記載がない場合には食後に飲んだほうがいいのか、迷ってしまうかと思います。
日本はサプリメントというのは薬ではなく食品という取り扱いですので、摂取タイミング、回数は薬をイメージするような書き方は薬事法で禁止されています。
その影響もあってはっきりいつのタイミングで飲めばいいのかわからないものもあるようですが、せっかくダイエットのために製品を購入して飲み続けるのであれば、少しでも効果的に飲む方がいいですよね。
基本的に、カロリーをカットするタイプ、食べたことをなかったことにするといった宣伝文句で販売されているような製品は、食前です。
それ以外の物で脂肪燃焼系等は、食後30分以内に飲むのがいいようです。
カロリーを抑えてくれたり、食べたことをなかったことにしてくれるタイプの場合は、食べる前に飲んでおくことが重要だそうですので、そのタイミングは忘れないようにしましょう。
毎日飲み続けるものでしょうし、痩せたいと思って購入したのですから、せっかく取り入れるのであれば一番効果を出すことができやすいタイミングで摂取したいものですね。
それぞれの種類によっても飲むタイミングは違っていますし、何を目的にしているのか、それによっても違いがあります。
製品によっても違いがありますので、しっかりその点を把握した上で取り入れましょう。
製品の説明書やパッケージに記載がない場合は、基本的には食後30分に飲むのが一番いいようですが、本当にそれでいいのか心配な人は、問合せをして聞いてみるといいでしょう。
せっかく飲むのです、少し手間かもしれませんが、一番効果が出るであろうタイミングで摂取することが重要ですので、そのタイミングでサプリを摂取するようにするといいでしょう。
痩せるために一番効果が現れやすい摂取タイミングはそれぞれあります。

  ← 前の記事:   次の記事: